なにもしない日にする、決意‼️

2020年8月3日、午後4時6分。

月曜日。曇り。
真夏の暑さが少し和らぐ、雲の多い午後。
年々、暑さが厳しく感じられ、体がついていかない。
夜、12時ごろには眠りに就くのに、朝が起きるのがつらい。
真夏の夜の夢🌛✨は、私にとって眠りを浅くするものだ。

夢の内容は覚えてはいないが、現実の生活よりもいろいろな出来事を経験しているみたいに、夢から醒めても、ぐったりして
疲れている。寝ているのに、ぜんぜん疲れがとれていない。

だから、朝起きて、朝ごはんを食べ、子供を送り出し、洗濯などの家事を終わらせるまで、何度も何度も休憩をとるから、昼か来るのが早い。
今は、パートの仕事がお休みなので、出かけるといえば、食材の買い物ぐらい。

今日は、買い物には行かないことに決めた。
家にあるもので、夕食の支度をする。
カレー、ハンバーグ、サラダ、コンソメスープなら作れる。

コロナウィルスの影響で、なんだか、気持ちが落ち込む😖⤵️
自力で上げなくてはならない。にしても、どこかに旅行も行く気にもならない。
使えるお金も、ギリギリで、がまんしなくてはいけない。

どうやって、気持ちを上げればいいのか、わからない。
だから、今日は、もうなにもしない。
待つことも、有意義な時間にしよう。
気持ちを上げるのは、とても困難だ。
でも、負けない。
生きることは、あきらめない。
ただ、なにもしない日があってもいいんじゃないかな。
と思う。