720時間あったら、なにをしよう

前回のブログから、30日が経っていた。
この30日間、何をしていたんだろう。

5月のGW開けには、緊急事態宣言が解除になり、
仕事も再開されるだろうと思いながら
テレビやSNSで発信される新型コロナウィルスの
情報に、心を奪われていたんだろう。
ところが……
私のパート先である、高校の臨時休校が
5月末までになった。
私は、高校の学食で働いている。

4月に仕事に行ったのは、5日ほど。
学校の臨時休校に伴って、学食も
閉鎖😵
私も、コロナウィルスの影響を受けた一人なのだ。

時間が有り余ったので、姉から借りたミシンで
布マスク作りをした。
気がつけば、20枚ほど出来た。
学校再開の時のために、息子用と、
紙マスクがなくなったときのために
旦那用。
そして、パートに行っている姉にあげた。

何をしていても、
どこにいても、
誰といても、
同じように時間は流れる。
あと30日、720時間、おなかがすけば、
ご飯を作って食べて、部屋が汚れれば
掃除をして、服が汚れれば洗濯をして、
毎日の生活に追われている合間に
自粛が解けた時になにをしようかと
夢に見る。

のんびり屋の私にとって、
むしろ、せかせかしない、この時間に追われない状態が
むいてるのかもしれない。
そんなことを思った、今日2020年4月29日。