トゲトゲの心を、まるくまるく🍀

今日は2020年5月1日。
五月晴れ。なんとなく頭もぼんやりする。
そういえば、五月病などという言葉もある。

今年はちょっと違う。
学校に行ってる子どもたちからすれば、毎日が日曜日。
毎日が夏休み。みたいな感じだろうか。
メリハリのない1日になりそうなところを
どうにかして、メリハリをつけなくてはならない。

気分転換に、散歩したり、車で買い物に出かけたりして
少しでも頭をシャキッとしよう❗
遠出のドライブも出来ないから
このGWは、ストレス溜めないように気をつけて
過ごさなくちゃ。

この季節に聴きたくなる曲がある。
スピッツのチェリー🎵

スピッツの曲で春を感じさせるものは
他にもある。
若葉🎵春の歌🎵

春というフレーズはないけど
つぐみ🎵  も春っぽいと私は思う。

草野マサムネさんの描く世界は
優しい。心を優しくなでてくれているみたいに
聴いていたら、心がまるくなっていく。
春に吹く風みたいに柔らかく、清く、
そして、ときどき少しだけ、つめたい。

チェリー🎵はPVも春、春、春🌸
すべてが、春🌸
聴いてる間は、ネガティブな思考が止まってしまう❤️

『愛してる』の響きは、ほんとに魔法だ。
つらくて苦しくて仕方ないとき、
誰もいないところで、
『愛してる』と呟いてみたら
きっと、心が軽くなる。
私は、自分に『愛してる』と、言っている。
自分で自分を愛するって、
自己愛が強そうな感じがするけど、
実は、自分を愛することが
いちばんの癒しであり、救いなのだと思っている。

どんな出来事も、自分と向き合うことで
解決するのだと思う。
むしろ、解決させるのは難しいことで、
自分と向き合う、自分と折り合いをつける
しかないんだ。と、思う。

思い通りにならなくて、どうしようもない
ことは、たくさんある。
悩んで、ひとり部屋に閉じこもって泣くこともある。

でも、ひとしきり悩んで、泣き終わったら
『愛してるよ』
って、言ってみると、いいかもしれない。


暑く感じるような、春の日差し。
自粛生活も先は長い。
楽しめるモノと、楽しい時間を
過ごしたい。